武蔵小金井の整体・カイロは信頼と実績の【みずきソフト整体院】へ!

  • ご予約・ご相談フォーム
  • 診療日カレンダー

ページトップへ戻る

武蔵小金井にある【みずきソフト整体院】の施術日記

院長の施術日記

第一頚椎(冠椎)への施術効果について

第一頚椎への施術を本格的に取り入れ久しくなりました。
この部分は頭と体そして脳と脊髄の分岐点になるところです。ここにストレスが掛かったり、歪みが起こると脳と脊髄から派生する末梢神経との流れに大きな影響を及ぼすと言われてきました。そのことが自然治癒力を弱め、心身の不調を招いたり、回復を妨げる大きな一因ということも言われてきました。
そこで私は第一頚椎のストレスや歪みを気鍼整体によって取り除く施術を取り入れました。それによる現在まで把握できた効果は下記のとおりです。

1)額関節の調整が容易になる。
2)術後の頭のスッキリ感(クールな感覚)が増す。(術後、眠けがでてしまう方も意識がはっきりされ気分が晴れるようになった)
これは、セロトニンというストレス解消と関わるホルモンが脳内に一定以上のレベルで保たれる状態のようです。
3)体全体が一段と温まりやすく、軽くなる。
4)難治症状が改善されやすくなる。(手指のしびれ、耳鳴り、むち打ち、頭重など)
5)リンパの流れが改善されやすくなる。
6)額の皮膚がリフトアップされ、目がパッチリする。(仰向けで施術した場合)

以上は私自身の所見とお客さまからの報告によるものです。