武蔵小金井の整体・カイロは信頼と実績の【みずきソフト整体院】へ!

  • ご予約・ご相談フォーム
  • 診療日カレンダー

ページトップへ戻る

武蔵小金井にある【みずきソフト整体院】の施術日記

院長の施術日記

頚椎の重要性について

お体のいろいろな不調が続いているという方はおられますか。
例えば、肩こりや腰痛が治らない、体がなんとなく だるい、頭が冴えない、お腹の調子が優れない、寝た氣がしないなど・・
その原因は一つとは限りませんが、大きな原因の一つとして首(頚椎)の不調が挙げられます。 首は頭と体をつなぐライフラインです。
気道、食道、脳に血液を送る動脈、そして脊髄(頸隋 神経の束)、さらには氣の大動脈とも言える督脈、任脈など。
その首が凝っていたり、頚椎が歪んでいたりすると それれのパイプは圧迫され、通りが悪くなります。
そういったことが、頭や体のもろもろの不調や、回復を妨げる要因に繋がると考えています。
首というライフラインが健全かどうかは、首を左右に十分振り向くことができるかというのが簡単な目安です。 90度ずつ振り向ければ、合格です。
それと、振り向くときにギシギシせず、滑らかに曲がるというのもポイントです。
みずきソフト整体院では、気の滞りのある首のツボ数箇所を指で撫でるだけで、頚椎の歪みやコリを取除き、左右滑らかに振り向けるようになるでしょう。 。
論より証拠、首が廻りにくい方はぜひお試しください。